top of page
  • 執筆者の写真mixer's lab

~ カッティングからプレスまで ~

株式会社ミキサーズラボは2019年より国内プレス事業を開始したTUFF VINYLとの業務提携を行いました。これによりカッティングからプレス納品まで一括してオーダーをお受けすることが可能になりました。


MIXER'S LABとTUFF VINYLは最新のプレス機『WARMTONE』を導入した神奈川県座間市に工場がある東洋レコーディングと連携して「スピード・品質・価格」共に新しい時代にフィットするレコード制作のお手伝いをさせていただきます。

タフヴァイナル

今年15周年を迎えるインディーズレーベル「タフビーツ」が、株式会社Recozの協力のもと東洋レコーディング株式会社と連携して、立ち上げたレコード事業部。
音楽レーベル Tuff Beats で培った日本の音楽業界のナレッジを軸に、製造工程の一つ一つの背景を今の時代に即した形にアップデートし続けたいと考えます。



WarmTone - ウォーム・トーン-


カナダのViryl Technologies社が新たに開発したプレスマシン

高額な設備費や整備費、人件費を要する旧来の蒸気ボイラー式ではなく、コンピューター制御された電気・水圧式で稼働するため、高効率、低コスト化を実現。
WarmToneにおいては日本ではTUFF VINYLが初めての導入となり、世界的に加速するレコードという再生メディアへのニーズに応えることに加え、グローバルな課題となっているレコード製造時の環境への配慮も視野に入れています。
0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page